Minecraft Live 2021で投票が行われる3つの新Mobが発表

Minecraft Live 2021で投票が行われる3つのMobに関しての情報が公開されました。最も多くの投票数を獲得したMobは実際にMinecraftのゲーム内に追加されます。

Mobとは?

MobとはMinecraftの動くキャラクターのことです。

Minecraftの用語集

投票が行われるのは日本時間の10月17日、Minecraft Liveの配信中に行われます。この記事ではその3つのMobの候補を見ていきます。

3つのMob

① グレア (Glare)

「グレア」は暗闇がとても苦手でモンスターがスポーンできるほど暗い場所にいると怒り出して危険を知らせてくれる可愛らしいMobです。

② アレイ (Allay)

「アレイ」は音楽が好きで渡されたアイテムを集めてくれます。プレイヤーがクラフトしたアイテム、プレイヤーが採掘したブロックなどなんでも集めてくれます。そして集めた物は音符ブロックの近くに置いてくれるようです。(アイテムを複製できるわけではありません)

③ 銅ゴーレム (Copper Golem)

「銅ゴーレム」はプレイヤーが作れる銅バージョンのゴーレムで時間経過で酸化してしまいます。銅のボタンをランダムに押すことが大好きで、このMobが選ばれた場合銅のボタンも同時に追加されます。

昨年はどうだったの?

MINECRAFT LIVE: VOTE FOR THE NEXT MOB

因みに昨年はMinecraft Earthで登場していたヒカリイカが選ばれました。今年は関連ゲームの移植ではなく完全に新たなMobなのでかなり豪華ですね。

MINECRAFT LIVE: VOTE FOR THE NEXT MOBMinecraft Live 2020で投票が行われる3つの新Mobが発表

4 COMMENTS

マインクラフト大好き❤️❤️❤️

知ってます?ヒカリイカは有名なユーチューバーが視聴者にヒカリイカにしようと言い…まぁ、あれです。人間操作です。本当は、フラワー牛が良かった。結果は、アレイですよ!

返信する

コメントを投稿

コメントを送信すると利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなされます。