Minecraft Earth、世界情勢を鑑みて6月にサービス終了を決定

COVID-19

日本のCOVID-19に関する最新の情報は内閣官房ウェブサイトなどをご参考ください。

Note
この記事は最新更新から2年以上が経過しています。内容が古くなっている可能性があるためご注意ください。

Minecraft Earthのサービス終了が発表されました。
新型コロナウイルスなどを配慮しサービス終了に至ってしまったそうです。

2021年6月30日にゲーム内のすべてのコンテンツとサービスのサポート、開発も終了し後はMinecraft Earthのダウンロード、プレイが不可能になります。

最後のアップデート

Minecraft Earthで最後のアップデートが本日リリースされました。
課金システムの停止や今後リリース予定だった機能などがすべてリリースされました。

また1月5日から6月30日の間にログインしたプレイヤーにはBedrock Editionで使用できるキャラクタークリエイター用のアイテムセットが手に入るようです。

課金していた場合

1月5日時点で購入したルビーを所持しているプレイヤーにはMinecraftマーケットプレイス上で使用できるマインコインが配布されるようです。

またMinecraft Earthで一度でもルビーを購入したことのあるプレイヤーには Bedrock Editionが無料で配布されるようです。

マインコインやBedrock Editionの受け取り方法などや今後追記されていくと思います。

Minecraft Earthは早期アクセスのままサービス終了することになります。
終了は残念ですが別の分野にリソースを割り当ていくそうなので今後もMojang Studiosに期待です。

終了する前に少しでもしっかり感染症対策をしてプレイしてみてください。

※Androidの場合ARCoreに対応している必要がありあます。

ソース MINECRAFT EARTH サービスの終了について

コメントを投稿

コメントを送信すると利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなされます。