Minecraft Live 2020で投票が行われる3つの新Mobが発表

MINECRAFT LIVE: VOTE FOR THE NEXT MOB

Minecraft Live 2020でTwitterを通して投票が行われる3つのMobに関しての情報が公開されました。最も多くの投票数を獲得したMobは実際にMinecraftに追加されます。

Mobとは?

MobとはMinecraftの動くエンティティキャラクターです。

投票が行われるのは10月04日のMinecraft Liveの配信中に@Minecraft で行われます。今回はその3つのMobの候補を見ていきます。

Mob

① ムーブルーム (Moobloom)

ムーブルームはMinecraft Earthで現在でも存在するMobです。
これをMinecraftにも移植する形のようです。

Minecraft Earthでは金鳳花で覆われたムーシュルームの亜種で、黄色く、キノコの代わりに金鳳花が生えています。

② 氷使い (Iceologer)

氷使いはMinecraft DungeonsのCreeping Winter DLC.で登場したMobです。Minecraft Dungeonsでは敵対Mobであり、プレイヤーを見つけた氷使いはいくつかの氷ブロックを召喚します。

③ ヒカリイカ (Glow Squid)

ヒカリイカはMinecraft Earthで存在するMobです。Minecraft Earthではヒカリイカは基本的にイカとテクスチャ以外は基本的には同じです。

追記: 投票結果

一回目の投票でムーブルームは落選してしまい、次に氷使いとヒカリイカで再度投票を行いました。

その結果、ヒカリイカが追加されることになりました。他のMinecraft Liveの詳しい内容は以下の記事をご覧ください。

Minecraft LIVE Logo 【終了】Minecraft Live 2020 イベント内容まとめ!

コメントを投稿

コメントを送信すると利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなされます。